honeycoco レトロでかわいい雑貨店 昭和レトロ・ヴィンテージ

レトロでかわいい雑貨店「ハニココ」昭和レトロ・ヴィンテージ・アンティーク

昭和レトロなデザート皿大集合!

f:id:honeycoco:20200605155713j:plain

佐々木硝子のレア柄デザート皿


昭和レトロなガラス製品の中でグラスと同じくらい人気が高く1年中売れ行きのいい商品が、
アイスクリーム、かき氷やパフェなどを入れるデザート皿です!

イラストがかわいい佐々木硝子製と、くらげ脚(グラス底がくらげの脚の様に突起が複数あるもの)が
かわいい東洋ガラス製のものが代表的なものです。

夏場は、タイガーきょろちゃんと合わせるとかわいいですね!
きょろちゃんのご紹介は、また別の記事でご紹介させていただきますね!

www.honeycoco.jp

f:id:honeycoco:20200605155823j:plain

チューリップ柄とパステルカラーがかわいい佐々木硝子のデザート皿

f:id:honeycoco:20200605155914j:plain

佐々木硝子のデザート皿は本当にかわいいですね!

f:id:honeycoco:20200605160035j:plain

こちらは激レアな佐々木硝子のパフェカップです!

f:id:honeycoco:20200605160144j:plain

レトロなデザート皿にレトロなかき氷機が良く似合います♪

f:id:honeycoco:20200605160239j:plain

こちらはプラッシーノベルティカップパステルがかわいすぎます♪

f:id:honeycoco:20200605160352j:plain

東洋硝子のフルーツ柄デザート皿

f:id:honeycoco:20200605160518j:plain

東洋硝子のギフトセットには懐かしいシルバーのスプーンがついてました!

f:id:honeycoco:20200605160714j:plain

東洋硝子のパステル波模様デザート皿

www.honeycoco.jp